スポンサードリンク

2013年11月13日

下肢静脈瘤の診察・治療はどの病院、クリニックで診てもらうか?


下肢静脈瘤は他の病気と違いハッキリと症状が現れやすいので
自分でも気づいたり、周りからも指摘されやすいです。

でも治療をと考えてもどこの病院・クリニックを選べばよいか躊躇します。
いろいろ調べていくと、血管外科が専門の治療する機関ということは分かりますが
果たしてどこの病院・クリニックが良いのか迷います。

風邪をひいたりとか、歯医者、眼科の様にあそこのクリニックがいいとか・・・・・・
この病気の関してはあまり聞いたことは無いと思います。

わたしの場合もそうでした。
始めに下肢静脈瘤を指摘してくださった皮膚科医も、血管外科にお行けば良いと教えてくれましたが
果たしてどこの病院が良いやらいろいろと悩み
たどり着いたインターネットのサイトがコチラでした。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドクターが勧める下肢静脈瘤・専門医療機関」
リンクしてあるのはサイトの全国の下肢静脈瘤の医療機関のマップです。

私もこちらで選びました。
このサイトでは相談も無料で受け付けてるので、いろいろと分からないことがあれば
受け付けてもらえると思います。

a1180_009506.jpg

気が付いた時に早く治療すれば症状は進行せずに治せます。
女性は早めに治療すれば、上の写真の様にスカートを履くこともできます。
私の場合はレーザー治療による手術で下肢静脈瘤を治しましたが
症状によって、または医療機関によって方法は異なるかもしれませんが
下肢静脈瘤は確実に治ると思います。

迷っているうちに症状は進みますので
思い切って診察を受けることをおススメします。



posted by 下肢静脈瘤対策委員長 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターの勧める医療機関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

